【画像あり】飲む日焼け止め「やかないサプリ」を実際に使ってみました!

やかないサプリを実際に試してみました!

肌の老化の原因である紫外線・・。

 

紫外線浴びるのって本当に良くないんですよね。
街中でも日傘は当たり前、真夏なのに真黒な手袋してたり、長袖タイツの方も増えましたよね!

 

なにかのテレビでも美容皮膚科の先生が、しみ、皺の原因は紫外線がすべてといっても過言ではないと言っていましたもの・・。
百貨店のコスメカウンターでBAさんにきいた話でも、老化原因の紫外線は季節関係なく1年中浴びていて、
高い美容液やエステにお金をかける分、日焼けを避ける努力をすることが若々しいお肌でいられる最も近道で確かな方法ですって・・。

 

なるほど、乾燥よりも大敵である紫外線・・。肌の老化の原因である紫外線・・。

 

この夏の時期はとくに日焼け止めを塗るように心がけていますが、
意外と面倒でちょっとの外出ならそのまま出かけてしまったり、夏が過ぎるころには暑さがなくなってきてなんとなくずぼらになりがちなんですよね。

 

私の日焼け止めのイメージって、塗ると白浮きするし、毛穴に埋まって肌にも負担がものすごくかかり、お肌のためには必要以上に塗りたくない。

 

そこで
いま話題の飲む日焼け止めサプリを買ってみました!

 

 

実際に飲んでみて、どうなのかということをレポートしていきたいと思います。

 

今回注文してみたのは、「やかないサプリ」。
SNSで、ファッション誌や美容誌で活躍してるライターさんの投稿で知ったのがきっかけでした。

 

意外と小ぶりなパッケージで、そのまま持ち運ぶのにもいいかもというサイズ。
デザインもなんだかおしゃれでポーチにさりげなく入っていても違和感なさそうです。

 

 

●商品説明
飲み方は1日1粒お水といっしょに服用するだけ。
日焼け予防ケアのためのサプリメントです。美白成分や、紫外線から肌を守る成分が入っていて、日差しから肌を守りたい方の
ためのサプリメント。

 

 

早速開封し、1日1粒ということなので飲み始めてみました☆

 

1粒の大きさは大体これくらいです。
1センチ位で飲むのに違和感は感じませんでした。
小豆よりほんの一回り大きいくらい?

 

きつい独特のにおいはなく、1回1粒でいいのは楽でいいですね。

 

前にビタミン剤のサプリを飲んでいましたが、私が飲んでいたのは酸っぱい匂いがあったし、コーティングされていなくて
口に含むとすぐ粉っぽくなるものだったんですがカプセル状のこちらはその点も安心です。

 

味はほとんどないんですが好奇心で噛んでみたら酸っぱさを感じましたが嫌ない感じではなく、
成分のパイナップルを感じさせる酸っぱさでした。

 

朝昼晩いつ飲んでも良いみたいですが、紫外線を浴び始める前になんとなく飲んでおきたい心境なので私は毎朝飲むことにしました。

 

7日前に飲むのが良いみたいなんですが、ただでさえ1年中紫外線を浴びていますし、この夏の強い日差しに負けないようにです。

 

2週間くらい続けて思ったのですが、いつもより腕が黒くなってない。
私、夏でも日焼け止め塗るのは顔と首だけで腕とか脚はなにもしないんです。
にも関わらず、いつもより明らかに白いのに驚きました。

 

 

 

 

●口コミコンテンツ

 

 

〜良い口コミ〜
ソフトカプセルなので飲みやすい。
将来のしみ・そばかす予防のために飲んでいる。手軽に続けられる。
汗でどうしても落ちてしまう日焼け止め、うっかり日焼けをしてしまったあとのケアのために飲んでいる。
7日前から飲むのではなく毎日飲んでいるが、白さが保てている。
どうしても焼きたくないから、海などのレジャーの時に塗るのと一緒にダブルで対策している。
パイナップルにメラニン抑制効果や肌を守る効果があるのを初めて知った。生果実を摂取するより手軽☆
1か月以上飲んでいるがくすみにくくなった気がする。
朝急いでいると日焼け止めを塗り忘れてしまったという場合にも応急で飲み日焼け対策できるのは有り難い。
これだけでまったく焼けないとは言い難いが、焼けても元の肌の色に戻るのは飲んでいなかったときに比べて早い。
1か月で3000円なら続けられる。
低カロリーなのでダイエットしていても妨げにならなさそう。

 

●自分の口コミと効果
日傘と日焼け止めスプレーで過ごしていた昨年までの夏と明らかに焼けるスピードが違う!
7日前に飲むといいみたいだけど毎日飲んでいるが、曇りや雨でも紫外線は浴びているというし、夏でも乾燥するので
美容サプリ感覚で飲める。
正直最初は気休めかな?と思ったが、成分をみるとしっかりメラニン再生を促してくれたり美白成分が入っているので
これから続けることで将来の肌に違いが出そう。期待できます。
これだけで防止するといったものではないので、いつものケアにさらにプラスして徹底的に紫外線予防という感覚で、
併用して飲むと良いと思いました。

 

 

 

●原材料
バーム油、ローズマリー抽出物、パイナップル果実抽出物(セラミド・フィトール含有)、ポリポディウムロイコトモス、
ゼラチン、ビタミンC、グリセリン、へスぺリジン、ミツロウ

 

 

●成分について
ビタミンC・・・抗酸化作用があり老化防止に繋がり、肌や粘膜の健康維持を助けます。ただ
水溶性のビタミンCは体に長く留まらないので、その点留まるセラミドが注目されていて、パイナップルエキスには
そのセラミドが多く含まれているうえ、ビタミンBとビタミンKの素となる美容成分「フィトール」も含まれているのです。
主成分であるセラミドは、冬の乾燥が気になる時期にも大切な成分であり、
海、山、スキー、ゴルフなど野外でもアクティビティにも最適なサプリとなっています。

 

●まとめ
今年の夏のレジャーのときは塗るものと併用しましたが、やはり塗る方は汗で落ちちゃうし、外出中に塗りなおすのって
意外と面倒なのでしないんです。でも1日終わって罪悪感があって・・それを補う意味で飲み続けました。
そのおかげかいつもの夏よりも圧倒的に肌が白いままな状態です。

 

自宅にいるときでも窓からの紫外線が気になっていたんですが、だからといって家でべたべた日焼け止めを塗るのって気が引ける。
そんなときにも強い味方でした。
特に紫外線だけのサプリというわけではなく、うるおい成分やアンチエイジングの成分も含まれているのでトータル的に美肌ケアが
できる点も良いです。焼けると赤くなる人や、黒くなりやすい人、そばかすができやすい人、荒れてしまう人、どのタイプの肌であってもケアに適している
といえます。
夏が終わって、秋冬のシーズンでも飲むだけなら簡単に続けられそう。
紫外線は目に見えないけど本当に怖いので、インナーケアをして少しでも老化を防ぎ綺麗な肌でいるための先行投資だと思って
飲む続けたいです。
日焼け止めを塗るのが苦手な人にもおすすめ。
成分の根拠がしっかりしてるから安心感がある。これからは1年を通して紫外線ケアをしていきたいです。